明るい星のようにポジティブシンキング

明星を見る喜び

人間というものは、自然の中に自分がいる…という事を感じられるだけで、日々の喧騒やストレスから開放されて、自分本来の気持ちに戻ることができます。

 

日頃ストレスの多い環境で、家庭や会社の事で頭の中がいっぱいになってしまっている人は、たまに夜空を見上げて、そこに浮かんでいる明星見ることで、自分自身が今やっている事が、将来につながることなのか?自分や周りのために、幸せになる事なのか?という事を、ぼんやりと考えてみるのも良いかもしれません。

 

人間というのは、その問題を解決したいと思って、試行錯誤をしている時には、なかなかアイディアが出てこないものですが、そのように試行錯誤をして、一生懸命自分の頭で考えた後に、ふわっと、星空を見上げて、心をフラットにすると、自分が今何をやるべきなのか?という事が、自分の心の中にすーっと浮かんでくる事があります。

 

今ある環境の中でもがいていて、その中ではなかなか自分の答えを見つけることができない…という状態に悩んでいる方は、たまに自然の中に身を置くことをして、自分自身が何に向かっているのか?今やっている苦労が、何のためにしている事なのか?という事を、自分の中に取り直してみる時間を作るのも良いかと思います。

 

このように、自分自身と向き合う時間というのは本当に大切な事で、忙しい環境の中で、自分ばかりが頑張っている…というような気持ちになっていると、周りの人間関係も殺伐としてきて、良い結果にはなりません。

 

ですので、自分自身と向き合い、自分自身が日々感じているストレスの原因が何なのか?本当は自分はどんな事がしたいのか?という事を、その日で必ず答えを出そうという気持ちではなくとも、問いかける作業をしてみる…という事は、本当に大事です。


 
inserted by FC2 system