明るい星のようにポジティブシンキング

自分ひとりで心穏やかに考える時間は大切

自分ひとりで心穏やかに考える時間というのは本当に大事で、私も若い頃は、とにかく人の中に入って、人から学び、自分もそれを実践して…というところから人生が開けると考えていましたが、そういった情報収集が一通り終わった後には、自分自身と向き合う時間を作るという事も、かなり大切です。

 

結局のところ、外部から情報をもらっていて、その情報に従って自分の目標をかなえていこう!と考える場合には、それを教えてくれた人の発送を超えるという事がなかなかできず、自分自身がもしかすると、それ以上のアイデアや能力があったかもしれないのに、必然的に教えてくれた人以下のところで、そのアイデアや能力が制限されてしまう事になります。

 

ですので、ある程度の知識を蓄えたと思ったら、自分自身で心を穏やかにして、ここから自分はどんな道を選んで、何をやっていくべきなのか?という事を、心をフラットにして考えてみると良いです。

 

そうする事によって、自分自身が何をすべきか?という事が心に浮かんでくると、日々迷っているいろんな事のストレスがなくなって、1つの事に打ち込むエネルギーが出てきます。

 

そのような状態になってくると、目指す目標に向かっての努力の効率としてはかなり良いものになるので、日々の仕事がひとよりも2回も3倍もはかどるようになります。

 

今現在煮詰まっていると思っている人は、ぜひ自分ひとりの心穏やかな時間を作る習慣をつけるようにしてください。


 
inserted by FC2 system