明るい星のようにポジティブシンキング

自然の中で見る星の美しさというのは本当に格別なもので、最近は大気汚染によってあまり星が綺麗に見えなくなった…という事が言われていますが、それでも田舎のちょっと高い山に登ると、すごく綺麗な星空が見えて、その形式だけで、もう何もいらない…というような気持ちになる程、感動するものですよね。

 

私の小さい頃の記憶では、田舎に住んでいる親戚の家に遊びに行き、その近くのスキー場に上ったときに、空が本当に住んでいて、プラネタリウムでも見ているかのような、素晴らしい満天の星空が輝いていた事がありました。

 

この体験は、今のように社会人になり、心がいろんなことで疲れているわけではない、ピュアな心もっと小学生でも、なんという心が癒される形式なのだろう…ということを感じた記憶があります。

 

このように、素敵な星空を見上げるという事だけで、人間の心は現れます。それは何も、世界遺産のあるような地域に海外旅行に出かけなければ見ることのできない…という事はありません。日本でも、そのような美しい星空が見られる場所というのは、まだまだたくさんあります。

 

きっと、あなたの住んでいる近くにも、そんなすてきなスポットがあるのではないでしょうか?今ではインターネットでいろいろと星空スポットを探すこともできますから、みなさんもぜひ、心が疲れたとき等には、そんなすてきなスポットでエネルギーをチャージしてみてくださいね!


 
inserted by FC2 system