明るい星のようにポジティブシンキング

自らを明るい星のように輝かせるために

自らを輝かせるためには、日々の継続的な努力が絶対に必要となります。これは能力という事だけではなくて、自分自身の心に、自分自身がプライド持てるようなレベルにならないと、何事も一流と呼べるようなレベルにはならないという事です。

 

これが若い頃や、まだまだ実力が備わっていない時には、自分はその道で一流と言われるだけの、仕事の実力さえ身につければ、後は周りに評価してもらえる…と考えてしまうものですが、たとえそうなったとしても、それで自分の心が満たされることとイコールではありません。

 

結局のところ、自分がそれに魂を注いでいて、同じように頑張っている他の人間と比べても、自分の作品は、自分の仕事は決して負けることがない!という気持ちを持てるようになったところが、本当のプロフェッショナルの心理です。

 

そのような事がなく、ただ仕事の内容だけ、ある一定のクオリティーを達成しよう…という事を考えていて、特にその仕事にプライドもないとすれば、それは、仮にたまたま仕事や作品が評価されたとしても、自分自身はそこに魂がこもるレベルの事をしていないので、満足する事はありません。

 

ですので、その道で本当に一流になりたいと思うのなら、自分が誰にも負けないレベルの努力をしている!という気持ちになるところまで、自分を追い込んで日々努力していくという事がすごく重要です。

 

これは私の経験でも確実にそう思います。自分自身はこれだけやってきているのに、これが評価されないという事などはありえない!という強い気持ちを持つようになってから、仕事に対する意識というのは全く変わってきました。

 

これから何かを目指して新しいこと始めたいと考える方は、ぜひ、自分がこれだけやってきたのに、他人に負けるなど納得できるわけがない!というレベルまで、徹底的にやってみてください。完成するもののクオリティーよりも、その心が身に付くことが何よりも大切です。

 


 
inserted by FC2 system